人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊員としてシリアへ~H20帰国


by sachitt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワディラム

アカバの隊員に助けられながら思い切りダイビングを楽しんだ私たち。ヨルダンには他にも見所がたくさん。今度いつこれるかわからないんだから行きたい所には行かなくっちゃといろいろ考えた結果、まずはワディラムへ。そこは「アラビアのロレンス」という昔の映画の舞台になった場所で砂漠に岩山が切り立っているような不思議な雰囲気を持っているところです。
ヨルダンから車で1時間半くらいでいけるらしいとわかったのでまたまたアカバ隊員の協力をもらってタクシーを頼んで向かいました。現地は砂漠なので自分たちで回ることはできません。ネイチャーセンターなどで四駆をチャーターしてそこで生活しているベドウィンにガイドしてもらうことが必要です。私たちは2時間コース。砂漠の真ん中を時々左右に踊るみたいに車は進みました。岩山には地層のような模様があったり、ワディラム_f0109114_0564727.jpgその切れ間を歩くとびっくりするくらい涼しかったり、見たこともない景色に驚くばっかり。岩山の上に上って見渡したワディラムは遠くまで続く砂漠が静かで穏やかででも怖くて、
全く別の世界にちょっとお邪魔させてもらっているみたいでした。
ワディラム_f0109114_055499.jpg
by sachitt | 2007-09-03 00:54