人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊員としてシリアへ~H20帰国


by sachitt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の籐手芸

 ビーズに続いて土曜日は籐手芸の日。カフリーン村の活動はかなり継続しているのでみんなそれぞれ自分たちで動いてくれます。困ったときだけ手伝うシステムです。
 でも、完成度は相変わらず低い。でもリーダー格のロウダさんの要求は高い。いつ、お店で売ってくれるの?いつ展示会をしてくれるの?
 毎回毎回、この質問に悩まされます。彼女の障害は体に多少、麻痺があること。普段は車いすを使用しています。ボランティアたちは知的にも少し障害があるのでは・・・と言っていますがほんとのところはわかりません。
 とにかく、今の作品の状態では売るには不十分。それには気づいてもらえません。どれを作っても「うーん最高」そうかと思えばさちえがここからは作ってよ。なんてことを平気で言う・・・
 ボランティアにはどんどん本音でぶつかるようにしているけど参加者たちにはどうしていったらいいものか・。悩みます。
 少しずつでも完成度を上げようと参加者の中で技術が身についている女性に個別レッスンも開始。
 さてさてこれから??今週の籐手芸_f0109114_1622418.jpg今週の籐手芸_f0109114_16232026.jpg

by sachitt | 2007-06-10 14:57 | 活動