人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊員としてシリアへ~H20帰国


by sachitt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間

 この1週間ほど家の電話線が壊れていてインターネットができない状況でした。
今日、大家さんが来てくれて屋根に上ってチョコちょこっとなにかしたら、復活!
何でなのかはわからないけどとにかくありがたい。家でゆっくりネットができるのっていい!
 1週間。長いですよね~。
今考えるとどうしてすぐ来てくれなかったの?って思うんだけど、不思議と大して腹も立たず・・・。
 こっちの感覚に慣れてきたな~と逆に自分にびっくり。

 活動においても、です。
ホームビジットの活動のためボランティアの家に約束どおり11時に行きました。
彼女は屋上で陽にあたりながらビーズの内職中。ここまでやったら終わりにするからと言われたけど。

なんと終わったのは12時半。私は1時間半屋上でひなたぼっこをしてました。
その間、お茶をいただいてついでご飯もいただきました。まあ、私も楽しんでたんです。
スケジュールが詰まっているとこんなこと絶対にできないんだけど1日に1つの活動しかないときはもう思いきりのんびりとする!けっこういいもの。

でもよくいらいらせずに1時間半も待っていられたなぁと自分に感動!です。
by sachitt | 2007-01-26 21:28 | 活動