人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊員としてシリアへ~H20帰国


by sachitt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボスラへ

 週1回のお休みを利用して、ボスラという町へ行ってきました。ヨルダンの国境に近いこの町は
首都ダマスカスからバスで1時間40分から2時間くらいです。
 何があるのか、遺跡です。
 2000年ほど前(?)に作られたローマ劇場は思っていたよりも大きく、そして立派。現在も使われているそうです。ボスラへ_f0109114_22362762.jpg
 その後ろには遺跡の街がホントに静かに存在していました。ホントに街。
ローマ風呂、マーケット、寺院・・・
 とても立派なのにそれを観ている人はまばらで日没に近い時間だったこともプラスしてちょっと非現実的な趣たっぷりでした。ボスラへ_f0109114_2237533.jpg
 4時間という短い滞在時間だったのですが、金持ち(きっと)のおじさんがガイドをしてくれ、お昼ご飯までご馳走してくれ、大感謝。おじさんありがとう!

 さて、今日からラマダンがスタート。
 断食はきっと無理かと思うのですが仕事中は飲み食いできず、です。朝10時くらいから夕方までのプチ断食になりそうです。

 でも、いつもご飯をいただくお家に1泊させてもらって断食体験してみようかな~と考えているところです。
by sachitt | 2006-09-24 22:37