人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊員としてシリアへ~H20帰国


by sachitt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マアルーラ

昨日、マアルーラという村(?)へ行ってきました。
木曜日に隊員総会というのがあってダマスカスにみんな集合。3週間ぶりに同期と会ってご飯を食べて楽しみました。初のドミトリー宿泊。エアコンつきで快適です。
その翌日、休日だったのでみんなでショートトリップしてきました。
それがマアルーラ。マアルーラ_f0109114_673155.jpgマアルーラ_f0109114_661068.jpg
ダマスカスから1時間ほどの場所で、地球の歩き方によると住民の大半がギリシア・カトリック教徒でアラム語を話す人がいるとか…
岩山の渓谷にくっついているような町で不思議な感じです。岩の壁がそのまま家の壁になっている家がたくさんです。教会もいくつかありました。お土産屋にはお酒も売っていて、陽気な観光客もたくさん。ここはどこ?って感じでした。イラクからきた観光客の集団はホントに楽しげ。(イラクと聞くとなんとなくダークなイメージ…でも、お隣の国というのを実感)
もちろん、私たちも洞窟のような岩壁の景色や崖にくっついている家々の景色を楽しんできました。
今度はどこに行けるかな~!!!
by sachitt | 2006-08-20 06:08