人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊員としてシリアへ~H20帰国


by sachitt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病気は…

嫌ですね。こわいですね。意外と風邪はひかない方ですが、シリアに行ったらとにかく体のことが心配です。
今日は診療テストというのがありました。破傷風や狂犬病、マラリアなどなど、こわい病気はたくさんあります。しかもその危険もたくさんあるんですよね。ここにきて何本もの予防接種を受けました。例えば、A型肝炎とか…。シリアではさほど大きな心配はないようですが、お腹に虫を飼って帰って来る人もいるそうです。||(;-_-)|||
とにかく健康第一!日本にいたって同じだけど…。アフリカの方に派遣の人は蚊帳を持って行ったりするらしいですよ。蚊ってこわいんですね。マラリア、黄熱病、テング熱…。知ってることが大事のようです。
by sachitt | 2006-05-24 23:49