青年海外協力隊員としてシリアへ~H20帰国


by sachitt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オンラインレッスン

こないだシリアに電話したときにやっぱりアラビア語が怪しいことを実感。
このままだとこれから電話してもうまく話せなくなる~~とあせりました。シリアにいて顔を見て話すとなんとか伝わるんですけど電話だとやっぱりきついですよね。

そこで!べんきょうしよう!!って思ったんです。
でもアラビア語の先生見つけるのって難しいんですよね、そんなに簡単には見つかりません。
でも、手軽な方法がありました。オンラインレッスン。1時間単位でスカイプを使ってレッスンできるんです。これってすごい。しかも体験無料レッスンがある!034.gif
やってみました。
ただ、このレッスンはフスハ。シリアの村の方言がすっかり身についているわたしにとって訓練所で勉強していたフスハはまったく忘れています。超初心者とおんなじですね。
でもエジプト出身の先生はやさしくレッスンしてくれました。
初めてだったので、資料の使い方とかがうまくわからず戸惑う場面もあったんだけどなかなか楽しめました。

これ続けてちょっとフスハがわかるようになってみようかな~と006.gif
また、レッスンしたら書いてみます。
[PR]
by sachitt | 2008-05-14 22:36 | アラビア語