人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊員としてシリアへ~H20帰国


by sachitt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シリアに雪が!降りました。しかも朝から夜まで降り続き、一面真っ白~。
雪_f0109114_54706.jpgこんなことはホントにホントにめずらしいことです。去年はというと…たしか2回くらいぱらぱらと降る雪を見た覚えがあるんだけどこんなには降らなかったんです。シリアの山のほうでは毎年積雪があるようですが首都ダマスカスや、私の住む村では雪なんてテレビで見るもの。それが1日降ったのでみんな大騒ぎです。大人も子どももはしゃいで雪だるまを作ったり、雪合戦をしちゃったり。雪_f0109114_548556.jpg
次の日も雪が残っていたのでこの日も雪遊びは続きました。私も村のボランティアの家で雪合戦。はだしにサンダルで雪合戦をする彼女たち。絶対寒い。そんな寒さも感じないほど楽しかったんですね。003.gif
by sachitt | 2008-01-23 05:43