人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊員としてシリアへ~H20帰国


by sachitt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホムスの年越し!

シリアでの年越し。特に大きな行事なんかはなくて外国人のわたしたちだけがなんだかそわそわしているようです。とにかく大晦日。昨日に続いてホムスで過ごしました。今日はスークを散策。大きなスークでした。売っているものはそうどこも変わらないんだけど、古い建物が多くてアーケードのあちこちに穴が開いていてそこからさす陽射しがちょっといい雰囲気。女二人のお散歩。値段交渉をしてみたり、お土産を探したり、飽きない、飽きない…。
その後はカフェで休憩。これまた飽きずにおしゃべり。夕方からお鍋となんちゃっておせちの準備をしてホムスの体育隊員も交えて3人で夕食。024.gif
ホムスの年越し!_f0109114_559517.jpgホムスには大根があるんです。他のマチにはありません。形は大根で色はラディッシュ。味はばっちりダイコン!これでなますを作ってもらってすっかりお正月気分です。こうやって過ごす年越し。余計なことを考えなくてよくてホントに快適。072.gif072.gifこんな日々も・・・と思うとやっぱり寂しいです。でも日本の味もやっぱり恋しい!
by sachitt | 2007-12-31 05:59