人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊員としてシリアへ~H20帰国


by sachitt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デリゾール博物館

1泊して金曜の午前中に博物館へ。普段は観光に行っても博物館なんかにはめったに行きません。なぜならあまり期待できないから・・でもダマスカスやシャハバの博物館は見ごたえありかも。
そしてこのデリゾール博物館。私の知ってるシリアの博物館ではトップ!きれいに展示しているし、内装も凝っているし、きちんと時代別に並べてある。面白い!!気に入りました。
昨日、マリ遺跡でフランス人学者が発掘していたつぼ2つと同じものが展示してあってびっくり。子供用のお墓のようなものだそうです。
期待以上に楽しんでデリゾールをお昼に出発。
あわただしかったけど、見といてよかった!
by sachitt | 2007-10-07 20:56