人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊員としてシリアへ~H20帰国


by sachitt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エジプトへ~1

行ってきました!
エジプト!!
エジプトといえばミラミッド。
ですが、今回はまずハルガダというマチに行き、紅海でダイビングをやってきちゃいました。
水に入るとまだちょっと寒いんだけどまあ、海水浴もでき感じ。北海道の海水浴よりぜんぜん暖かいです。
4日間でオープンライセンスとってきましたよ~。
いろいろあったんだけど・・・
でもとにかく楽しくていろんなことを忘れられました。
1週間休みをもらっていってきたので少しずつエジプトバカンスのことを書いていきマース。

でもまずはいらっとした話から・・・
シリアを夜9時過ぎに発ちエジプト入国は11時くらいだったかと思います。入国審査でなぜかとめられ後ろで座って待ってろとのこと・・・?????

とりあえずイミグレーションのオフィスに行って「どういうことなの?」と聞くと
「あんたは中国人だからだよ」
との返事・・・???

パスポートは審査官が持っていったままだし。「日本人だ」と言っても「いいや、お前はちゅうごくじんだろ~」「いいから5分待ってろ」

もちろん5分どころで終わりはせず、でも彼らはただ座って携帯で遊んでいるだけ。何かやっているふうには全く見えず。

「もう15分以上待ってるんだけど・・5分って言ったでしょう」といえば「中国人だから」
っていうか中国人どとしてもきちんとチェックするならしてよ~~ととにかくいらいら。

アラビア語も交えて文句を言ってずっとオフィスを覗いていたら結局さっきの審査官が誰もいない審査場からパスポートをやっと持ってきてやっと形だけのチェック(?)をして終了!

これってどうなの??すごく印象の悪いエジプトの始まり。
よくありそうなことだけどでもひどいと思いました・・・
by sachitt | 2007-05-01 05:19