人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊員としてシリアへ~H20帰国


by sachitt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス☆

札幌の学校はそろそろ冬休みでしょうね。
シリアの学校もばらばらとお休みになってきました。こっちでは一斉に休みになるわけではないようです。兄弟で「私は日曜から休み~」「え~」なんて話してるのを聞きました。
さて、イスラムの国でもクリスマスです。
もちろん、本場のクリスマスや日本のそれとは違っているのですが、ダマスカスのマンションのベランダなんかにはイルミネーションがあってきれいです。
この前の水曜日にキリスト教地区の教会でクリスマスチャリティーコンサートがあって行ってきました。
聞きなれたクリスマスソングの合唱はなかなか。ジングルベルのアラビア語版も不思議なんだけど楽しい雰囲気。歌も上手だし、きれいなお姉さんもたくさんいました。
驚いたのはそれを撮影するカメラマンが4人もいて、歌ってる人のすぐ近く真正面に立ってずっと撮っていたこと。それじゃお客さんが見えないでしょー・・・
せっかくのステキな歌も、ねぇ~。といった感じでした。
それでも約1時間、クリスマスを満喫してきました。
by sachitt | 2006-12-22 17:38